って、飛び上がるほどのことも無いけど やっと学校が始まりました!!
昨日の夜遅くまで、宿題に追われてる人たちがいたぜぃ。
それでもなんとか、朝は無事登校していったぜぃっ。
そして今朝は我が家、すっかりオープンハウスです・・・
ドアとサッシの取替え工事でず~っと玄関は開きっぱなしだぜぃ。
ちょっと工事の人が作業されてる中、朝からTV
見てるのもなんだかなぁ~
って思ったけど、心配無用?
TVの音なんてかき消されるほどのドリル音がしてるし、トイレに行く以外は
気を使わず普通に生息している次第ですわ。
今日はなんといっても給食なしで早く帰ってくるから 午前中に作業が進んでればいいな~と
思っております。
それにしても今日は今日でまた、宿題とか出されて帰ってくるんだろうなぁ・・・。
三女は何を思ったか、自由研究だの応募作品などは取り組まないつもりで
悠然と夏休み最後を過ごしていたのに昨日の夜になって
「何かすぐにできるのあるかな?」なんて言い出しちゃって(ほぼ寝る前・・・)
「給食の標語とか、植物テーマの詩とかはどうっ?」って勧めたら
今朝早起きして原稿用紙を手にしつつ、
「何について書こう・・・
」だの「どう書いたらいいの?」って悩んでる間に
タイムアウトっ

登校時間になってしまいましたとさ。
時間があるうちにやっときなよ~。
と残念な娘たちですが、それなりにがんばっております・・。多分
昨日の夜遅くまで、宿題に追われてる人たちがいたぜぃ。
それでもなんとか、朝は無事登校していったぜぃっ。
そして今朝は我が家、すっかりオープンハウスです・・・

ドアとサッシの取替え工事でず~っと玄関は開きっぱなしだぜぃ。
ちょっと工事の人が作業されてる中、朝からTV
見てるのもなんだかなぁ~って思ったけど、心配無用?
TVの音なんてかき消されるほどのドリル音がしてるし、トイレに行く以外は
気を使わず普通に生息している次第ですわ。
今日はなんといっても給食なしで早く帰ってくるから 午前中に作業が進んでればいいな~と
思っております。

それにしても今日は今日でまた、宿題とか出されて帰ってくるんだろうなぁ・・・。
三女は何を思ったか、自由研究だの応募作品などは取り組まないつもりで
悠然と夏休み最後を過ごしていたのに昨日の夜になって
「何かすぐにできるのあるかな?」なんて言い出しちゃって(ほぼ寝る前・・・)
「給食の標語とか、植物テーマの詩とかはどうっ?」って勧めたら
今朝早起きして原稿用紙を手にしつつ、
「何について書こう・・・
」だの「どう書いたらいいの?」って悩んでる間にタイムアウトっ


登校時間になってしまいましたとさ。
時間があるうちにやっときなよ~。
と残念な娘たちですが、それなりにがんばっております・・。多分





