どこもかしこも定番の挨拶言葉になってきたんではないかと思われる


 「暑いですねぇ~。」


本当、会話冒頭の定番みたいになってきた・・・。


今年は七夕七夕も無事、天気に恵まれたようだし思いのほか、夏を越えた


真夏日も平然とそこらじゅうにある気がする。



先日はその七夕彦星さま織姫さま。に定例会のごとく行われている『さくらんぼ狩り』が


行われ、2~30は口にした数、数えてみたもののやっぱり記録はできず。


主人の会社メンバーで構成されたその会は、いつしか10年もの???


ってほどの年月を数えるようになりました。


娘たちもそりゃ大きくなるわけだ。



今日は三女が校外学習で自動車工場とビール工場(ジュースもあるよ)


に出かけました。


朝から弁当作って7時に家を出るのを見届け、暫く・・・。


朝のテレビテレビ見た途中辺りから爆睡しておりました汗


そしてテーブルの上に残されているバス移動中用おやつの袋を


目にするのである・・・。


せっかく前もっていい感じで 駄菓子ちっくなおやつを買い揃えて


おいたのに・・・、残念な感じです。



そして午後も過ぎてそろそろ図書館に本を返しに行こうかなと


MAXで家事をしているとチャイムがインターホン音譜


すっかり忘れていた郵便局のかんぽ集金の日でした。


ほんとっ、忘れてましたっビックリマーク


っていうか今月のスケジュールに一切、仲間入りさせてなかった叫び


有り金かき集めて何とか払いましたが、この記憶の緩さが


何とも悩ましい限りです・・・。


人に会って声かけられても 誰だったか思い出せない事、多々あり。


でも声かけていただけるのはありがたい事ですアップ