今朝、おもむろに新聞を見ていて( ̄□ ̄;)!!


目が釘付けになったのは


 「エスカレーターどう乗る? 全国初 仙台市、条例制定へ」


という見出しだった。


大阪や神戸は右側で東京や札幌、名古屋、福岡など多数が左側に


並ぶという説があり、各地からの転入者が多い仙台市はそもそも


右や左と決まっていない状態だったので 「ルールを決めてしまおう」


ということで条例化するという内容。



私は思いっきり、娘に新聞記事を読んで聞かせた。



・・・・・・んっ? おやっ?シラー



記事の締めくくりに


 「きょうは4月1日、エイプリルフールです。この「うそ記事」で、


 心にゆとりは生まれたでしょうか。」


と添えられていた。



そういえば、全国版じゃなくて宮城県版のページ・・・。


ちなみに記述者名の一人の名が 『本間かな』さんだった。


   ホンマかな?



それにしてもお買い得品の値段もちゃっかり今日から


微妙に1,2円高くなってる気がする・・・。


恐るべし汗