今朝、おもむろに新聞を見ていて( ̄□ ̄;)!!
目が釘付けになったのは
「エスカレーターどう乗る? 全国初 仙台市、条例制定へ」
という見出しだった。
大阪や神戸は右側で東京や札幌、名古屋、福岡など多数が左側に
並ぶという説があり、各地からの転入者が多い仙台市はそもそも
右や左と決まっていない状態だったので 「ルールを決めてしまおう」
ということで条例化するという内容。
私は思いっきり、娘に新聞記事を読んで聞かせた。
・・・・・・んっ? おやっ?![]()
記事の締めくくりに
「きょうは4月1日、エイプリルフールです。この「うそ記事」で、
心にゆとりは生まれたでしょうか。」
と添えられていた。
そういえば、全国版じゃなくて宮城県版のページ・・・。
ちなみに記述者名の一人の名が 『本間かな』さんだった。
ホンマかな?
それにしてもお買い得品の値段もちゃっかり今日から
微妙に1,2円高くなってる気がする・・・。
恐るべし![]()
