としかPCもやれてないのが、The 夏休み
って感じな今日この頃なんですが
(いやいや、皆さんはきっと最新なグッズでパッとやっちゃってるかとは思いますが・・・)
お盆休みに突入しちゃいましたね。
我が家的には、お姉さま方からのホストに宛てたお礼メールから
この週末は返信メールが続々と届き、再び心あたたまったり
一方で交流の報告をするべく、写真をプリントアウトしてみたり
各資料となりそうなものをまとめてみたりと 秘かにしっかり活動はしております。
なんだか、メールとかを翻訳ツールを使って解読すると
案の定、微妙な変換がされて


なことが多々あるのですが、
それでも思いを込めて綴ってくれた文章の中には
すっごく親しみと愛情を感じ取ることができるのです。
ゲストだった娘がいなくなってから 思わずベッドとかに目をやり
姿を探してみたり「いないんだなぁ」とか「また会いたいなぁ」と思ってくれたようです。
ちなみに、我が家も数年前までは幾つかのホームステイの受け入れをしてたので
どちらかと言うと、立ち去った者より残された者の方が
ぽっかり穴が開いた感みたいなのが残って寂しい感じもよく分かります。
また、笑顔で会えるといいなぁと願いつつ、今は片付け兼、報告準備を
がんばろうかなと思っています。
と言っても、交流してきたのも頑張るのも娘たち当人なんですけどね。

って感じな今日この頃なんですが(いやいや、皆さんはきっと最新なグッズでパッとやっちゃってるかとは思いますが・・・)
お盆休みに突入しちゃいましたね。
我が家的には、お姉さま方からのホストに宛てたお礼メールから
この週末は返信メールが続々と届き、再び心あたたまったり
一方で交流の報告をするべく、写真をプリントアウトしてみたり
各資料となりそうなものをまとめてみたりと 秘かにしっかり活動はしております。

なんだか、メールとかを翻訳ツールを使って解読すると
案の定、微妙な変換がされて



なことが多々あるのですが、それでも思いを込めて綴ってくれた文章の中には
すっごく親しみと愛情を感じ取ることができるのです。
ゲストだった娘がいなくなってから 思わずベッドとかに目をやり
姿を探してみたり「いないんだなぁ」とか「また会いたいなぁ」と思ってくれたようです。
ちなみに、我が家も数年前までは幾つかのホームステイの受け入れをしてたので
どちらかと言うと、立ち去った者より残された者の方が
ぽっかり穴が開いた感みたいなのが残って寂しい感じもよく分かります。
また、笑顔で会えるといいなぁと願いつつ、今は片付け兼、報告準備を
がんばろうかなと思っています。
と言っても、交流してきたのも頑張るのも娘たち当人なんですけどね。

