朝から読み聞かせで行った学校ですが、3時間目には授業のサポーター(お手伝い)も
いれてたので ほぼ午前中、滞在していました。
読み聞かせはもう一人と組んで読んでるので本日は ちょっと長めのお話をひとつ。
そして授業のサポーターになるまで、少しお友達とお茶休憩してるうちに
前校長先生や会社員?(学校以外でお勤めの方)がやってきました。
み~んな、授業のサポーター関係なのかな。
その後、続々とお手伝いの保護者ママたちがやってきました。
今日の話し合いテーマが「地域で働く人たちに質問すう内容を考える」ってことだったので
あらかじめ自分たちが出しておいた意見に更に意見を加えたり、まとめたりしながら
話を進めていました。
しかし、高学年になるにつれて、こちらもアドバイスをしたりするのが
難しくなったりします・・・。
私の入ったグループは町内会長さんに仕事内容や地域に関することを聞くというので
結構、身近なところから聞いてみたいことが浮かんでたかなと思います。
ただ、男の子が多くて女の子一人というグループなのでリーダーである女の子が
一生懸命、引っ張っていってる感じでがんばってました。
fight!!
いれてたので ほぼ午前中、滞在していました。
読み聞かせはもう一人と組んで読んでるので本日は ちょっと長めのお話をひとつ。
そして授業のサポーターになるまで、少しお友達とお茶休憩してるうちに
前校長先生や会社員?(学校以外でお勤めの方)がやってきました。
み~んな、授業のサポーター関係なのかな。

その後、続々とお手伝いの保護者ママたちがやってきました。
今日の話し合いテーマが「地域で働く人たちに質問すう内容を考える」ってことだったので
あらかじめ自分たちが出しておいた意見に更に意見を加えたり、まとめたりしながら
話を進めていました。
しかし、高学年になるにつれて、こちらもアドバイスをしたりするのが
難しくなったりします・・・。

私の入ったグループは町内会長さんに仕事内容や地域に関することを聞くというので
結構、身近なところから聞いてみたいことが浮かんでたかなと思います。
ただ、男の子が多くて女の子一人というグループなのでリーダーである女の子が
一生懸命、引っ張っていってる感じでがんばってました。
fight!!

