土日に出かけたトーキョーは、やっぱり全てが珍道中~
朝のスタートからして出発が30分出遅れた・・・・・。(でも大丈夫
余裕を見てて間に合った。)
一人メンバーの女の子を預かっていざ新幹線へ。
(ホームの待ち時間、次女が今更時計チェック。時間合わせていざとなったら「秒針動かないんだけど。」 「・・・・・
」
後でいきなり「あっ、動き出した。」 「・・・・・
」)
大宮で乗り換え、余裕で
思ったとおりに新宿で西口に出たいのに南口に出ちゃった。
が、気を取り直して西へ出てお昼を食べて また乗り換え。改札を続々と通り抜けたら長女が
ついてきてない・・・。 暑くなってパーカーを脱いだ辺りからウィークエンドパスが
見当たらなくなったそうだ。
さんざん、探してウエストポーチの底でひん曲がって入ってるのを見つけた。
乗り換え3分で徒歩7分?初めてにしては上出来で無事、余裕を持って準備合宿の
会場に着くことができてホッ
そこでお嬢様方3人を残し、私は三女と一緒に新宿へ折り返しました。
やっぱり「新大久保でしょ!」と観光に向かい、これまた思ってた道と違う方向を
さんざん歩いて普通にサイゼリヤでお茶タイムしてしまった。
おやつを食べて腹ごしらえしてから あちこち歩くともう食べ歩きって感じじゃないね。
コスメや雑貨中心に見て回って帰りはやっぱりホテルへの道を1本間違え、
さんざん彷徨ってしまった・・・。
でもって夕飯は他のメンバーと合流しようかと思いつつ、連絡が行き違って
おもむろに娘と二人、夜の歌舞伎町へと繰り出した。
せっかくだから、日頃食べないものを食べたくて たまたま目に入った台湾料理のお店へ。
3品くらい頼んだけど、やっぱりこういうのは大勢で行って色々頼んで少しずつ
楽しみたいところでしたが、小4娘と中年母ちゃんの二人にしてはよく食べたと思う
牛肉と青梗菜ののったご飯に水餃、そして大きなどんぶりに入ったコーンスープ
飛び交う言葉も台湾語なのか中国語なのか、でもほぼ日本人じゃない客層?
ホテルに戻って結局、私も10時半頃には就寝した模様・・・
目覚めたらさぁ、6時頃かと思ったのにまだ3時半くらいでビックリしたよ
(私は年寄りかいっ?!)
朝はホテル下で朝マックと決めていたので堪能してから またお姉さま方のいる
会場へと出かけたわけですが、これまた余裕で20分前には着いて他の人が
まだ殆んどいない感じでした。
台湾交流の部屋に入って一緒に遊んだり、合宿の感想を聞いたりして楽しんだよ。
(韓国組は人数がかなり多いから他のママたちから後ほど情報をシェアすることに
)
お昼をみんなで(大半が仙台組)軽く食べて 帰りの新幹線までの時間、
束の間ながら 武道館近くの科学技術館へ子供たちを連れて行きました。
(子供が中を見てる間、大人は軽くつまみながら休憩&シェアタイム)
交流合宿に参加したお姉さま方も ただお供に観光に付き合わされた三女も
いずれも十分に楽しんでこれたのが何よりです。
勿論、私もね

朝のスタートからして出発が30分出遅れた・・・・・。(でも大丈夫
余裕を見てて間に合った。)一人メンバーの女の子を預かっていざ新幹線へ。
(ホームの待ち時間、次女が今更時計チェック。時間合わせていざとなったら「秒針動かないんだけど。」 「・・・・・
」後でいきなり「あっ、動き出した。」 「・・・・・
」)大宮で乗り換え、余裕で
思ったとおりに新宿で西口に出たいのに南口に出ちゃった。が、気を取り直して西へ出てお昼を食べて また乗り換え。改札を続々と通り抜けたら長女が
ついてきてない・・・。 暑くなってパーカーを脱いだ辺りからウィークエンドパスが
見当たらなくなったそうだ。
さんざん、探してウエストポーチの底でひん曲がって入ってるのを見つけた。

乗り換え3分で徒歩7分?初めてにしては上出来で無事、余裕を持って準備合宿の
会場に着くことができてホッ

そこでお嬢様方3人を残し、私は三女と一緒に新宿へ折り返しました。
やっぱり「新大久保でしょ!」と観光に向かい、これまた思ってた道と違う方向を
さんざん歩いて普通にサイゼリヤでお茶タイムしてしまった。
おやつを食べて腹ごしらえしてから あちこち歩くともう食べ歩きって感じじゃないね。

コスメや雑貨中心に見て回って帰りはやっぱりホテルへの道を1本間違え、
さんざん彷徨ってしまった・・・。
でもって夕飯は他のメンバーと合流しようかと思いつつ、連絡が行き違って
おもむろに娘と二人、夜の歌舞伎町へと繰り出した。

せっかくだから、日頃食べないものを食べたくて たまたま目に入った台湾料理のお店へ。
3品くらい頼んだけど、やっぱりこういうのは大勢で行って色々頼んで少しずつ
楽しみたいところでしたが、小4娘と中年母ちゃんの二人にしてはよく食べたと思う

牛肉と青梗菜ののったご飯に水餃、そして大きなどんぶりに入ったコーンスープ

飛び交う言葉も台湾語なのか中国語なのか、でもほぼ日本人じゃない客層?
ホテルに戻って結局、私も10時半頃には就寝した模様・・・

目覚めたらさぁ、6時頃かと思ったのにまだ3時半くらいでビックリしたよ

(私は年寄りかいっ?!)
朝はホテル下で朝マックと決めていたので堪能してから またお姉さま方のいる
会場へと出かけたわけですが、これまた余裕で20分前には着いて他の人が
まだ殆んどいない感じでした。
台湾交流の部屋に入って一緒に遊んだり、合宿の感想を聞いたりして楽しんだよ。
(韓国組は人数がかなり多いから他のママたちから後ほど情報をシェアすることに
)お昼をみんなで(大半が仙台組)軽く食べて 帰りの新幹線までの時間、
束の間ながら 武道館近くの科学技術館へ子供たちを連れて行きました。
(子供が中を見てる間、大人は軽くつまみながら休憩&シェアタイム)
交流合宿に参加したお姉さま方も ただお供に観光に付き合わされた三女も
いずれも十分に楽しんでこれたのが何よりです。
勿論、私もね












