娘と二人で髪を切りに行った休日。

私的には 「暑いからスッキリさせてください。」だけの要望で

カットしてもらい、「段つけるので まとめにくいと思います。」

と店の人に言われ「自然にはねさせる感じ」のヘアスタイルになったはずでしたが


 う~ん、意外にまとまっちゃってるんですけど汗

大体、私の髪はそもそも微妙なクセがあるかないかってぐらいで

ほぼ、生まれついてのサラっとまっすぐ伸びちゃうので

かつて思い切ってかけてみたパーマも滞在期間はほぼ数日で消えていったほど。

(ちなみに2度目チャレンジしたときもオバサンちっくにかけてもらったが

 数週間後にはゆるいクセがついてるかも?くらいになって消えてった・・・。)



しなやかすぎる故に言うことを全くきかないのである。

これは私の性質にもよく通ずるものがあるかもしれない。

人の意見はしっかり聞くが、だからといって自分の意見に口出しされるのは

全く認めないという、偏屈なところが・・・。


 すげ~