娘と二人で髪を切りに行った休日。
私的には 「暑いからスッキリさせてください。」だけの要望で
カットしてもらい、「段つけるので まとめにくいと思います。」
と店の人に言われ「自然にはねさせる感じ」のヘアスタイルになったはずでしたが
う~ん、意外にまとまっちゃってるんですけど
大体、私の髪はそもそも微妙なクセがあるかないかってぐらいで
ほぼ、生まれついてのサラっとまっすぐ伸びちゃうので
かつて思い切ってかけてみたパーマも滞在期間はほぼ数日で消えていったほど。
(ちなみに2度目チャレンジしたときもオバサンちっくにかけてもらったが
数週間後にはゆるいクセがついてるかも?くらいになって消えてった・・・。)
しなやかすぎる故に言うことを全くきかないのである。
これは私の性質にもよく通ずるものがあるかもしれない。
人の意見はしっかり聞くが、だからといって自分の意見に口出しされるのは
全く認めないという、偏屈なところが・・・。

私的には 「暑いからスッキリさせてください。」だけの要望で
カットしてもらい、「段つけるので まとめにくいと思います。」
と店の人に言われ「自然にはねさせる感じ」のヘアスタイルになったはずでしたが
う~ん、意外にまとまっちゃってるんですけど

大体、私の髪はそもそも微妙なクセがあるかないかってぐらいで
ほぼ、生まれついてのサラっとまっすぐ伸びちゃうので
かつて思い切ってかけてみたパーマも滞在期間はほぼ数日で消えていったほど。
(ちなみに2度目チャレンジしたときもオバサンちっくにかけてもらったが
数週間後にはゆるいクセがついてるかも?くらいになって消えてった・・・。)
しなやかすぎる故に言うことを全くきかないのである。
これは私の性質にもよく通ずるものがあるかもしれない。
人の意見はしっかり聞くが、だからといって自分の意見に口出しされるのは
全く認めないという、偏屈なところが・・・。

