昨日の母の日に向けて前もって娘が聞いてきた。

 「お母さん、母の日に何が嬉しい?」みたいなことだったかな?

私はただひとつ。

 「みんながケンカしないでいてくれるのが一番よ。」


そして当日。


パジャマ姿のお姉さま方は既にテレビの前あたりで小突きあっている・・・。

まぁ、そんなのは気にせず、主人と二人で車で買い物に出かけ

携帯のプランを確認したいということで携帯ショップへ。


その間、のんびりお茶したりもしていたのだが、家から電話が。

  携帯


下の娘からだった。

 「お母さん、お姉ちゃんたちがケンカしててね。今は治まったんだけど・・・。」

云々かんぬんと事情を聞かされ、

 「じゃあね。パー


ケンカしない一日ってかなり貴重だもんね。そもそも・・・。

分かってたよ。得意げ


で、日も変わって今朝、下の娘が家を出た後、キッチンのボードの上に

いつも見ないものが・・・。


下の娘から私へのお手紙だった。

 「お母さんへ いつもありがとう。長生きしてね。」


姉たちはその内容に
 
 「失礼だなぁ。母さんは年寄りかっ。」

って突っ込みを入れてたけど、その愛情たっぷりのメッセージに

充分、しあわせな気分にさせてもらったラブラブニコニコ