昨日のことですが、学校が早く終わった娘たち。

珍しく誰も遊ぶ約束もなかったようで 家で宿題を広げる人、ゴロゴロする人・・・

と色々いたのですが、私も朝は子供たちと変わらないくらいに早く学校へ行き、

初めての読み聞かせ体験をした後、本を返しに行った図書館で思いっきり時間が経ち

立ち疲れとでもいうのか、家に帰っていつしか意識が朦朧とぐぅぐぅ・・・*oyasumi*

目が覚めたときには末娘以外、みんながその辺で爆睡してたのですが

寝ぼけ眼のまま、私は私で炊飯スイッチ入れたり夕飯準備を始めました。


そのうち、目覚めた次女や長女を横目に準備は続き、時計に目をやると

既に午後5時50分・・・。時計


あれっ?*

5時からプールがあるはずの娘が・・・、えっいるねぇ・・・あせる

思いっきり、みんなで爆睡しちゃってて、スイミングすっぽかしちゃったよあせる

気づいたときにはプールも残り10分といったところで

どうしようもないね。(今更、連絡をって感じでもなく)


今週月曜もGW明け早々のスクール休みだったし、いつになく木曜の4時限終わりという

感覚のずれる要素満載で。

学校から帰ってきたときは娘自身、

 「今日はプールがあるしね。」なんて言って早めの宿題頑張ってたんだけど

宿題も途中でそのままウトウトしちゃってたという・・・。

親の私もお疲れで寝ちゃった上に暫らく頭働かず・・・。


なんとも ゆる~い私たちカメかたつむりはてなマーク