昨日のことですが、学校が早く終わった娘たち。
珍しく誰も遊ぶ約束もなかったようで 家で宿題を広げる人、ゴロゴロする人・・・
と色々いたのですが、私も朝は子供たちと変わらないくらいに早く学校へ行き、
初めての読み聞かせ体験をした後、本を返しに行った図書館で思いっきり時間が経ち
立ち疲れとでもいうのか、家に帰っていつしか意識が朦朧と
・・・
目が覚めたときには末娘以外、みんながその辺で爆睡してたのですが
寝ぼけ眼のまま、私は私で炊飯スイッチ入れたり夕飯準備を始めました。
そのうち、目覚めた次女や長女を横目に準備は続き、時計に目をやると
既に午後5時50分・・・。
あれっ
5時からプールがあるはずの娘が・・・、
いるねぇ・・・
思いっきり、みんなで爆睡しちゃってて、スイミングすっぽかしちゃったよ
気づいたときにはプールも残り10分といったところで
どうしようもないね。(今更、連絡をって感じでもなく)
今週月曜もGW明け早々のスクール休みだったし、いつになく木曜の4時限終わりという
感覚のずれる要素満載で。
学校から帰ってきたときは娘自身、
「今日はプールがあるしね。」なんて言って早めの宿題頑張ってたんだけど
宿題も途中でそのままウトウトしちゃってたという・・・。
親の私もお疲れで寝ちゃった上に暫らく頭働かず・・・。
なんとも ゆる~い私たち


珍しく誰も遊ぶ約束もなかったようで 家で宿題を広げる人、ゴロゴロする人・・・
と色々いたのですが、私も朝は子供たちと変わらないくらいに早く学校へ行き、
初めての読み聞かせ体験をした後、本を返しに行った図書館で思いっきり時間が経ち
立ち疲れとでもいうのか、家に帰っていつしか意識が朦朧と
・・・
目が覚めたときには末娘以外、みんながその辺で爆睡してたのですが
寝ぼけ眼のまま、私は私で炊飯スイッチ入れたり夕飯準備を始めました。
そのうち、目覚めた次女や長女を横目に準備は続き、時計に目をやると
既に午後5時50分・・・。

あれっ

5時からプールがあるはずの娘が・・・、
いるねぇ・・・
思いっきり、みんなで爆睡しちゃってて、スイミングすっぽかしちゃったよ

気づいたときにはプールも残り10分といったところで
どうしようもないね。(今更、連絡をって感じでもなく)
今週月曜もGW明け早々のスクール休みだったし、いつになく木曜の4時限終わりという
感覚のずれる要素満載で。
学校から帰ってきたときは娘自身、
「今日はプールがあるしね。」なんて言って早めの宿題頑張ってたんだけど
宿題も途中でそのままウトウトしちゃってたという・・・。
親の私もお疲れで寝ちゃった上に暫らく頭働かず・・・。
なんとも ゆる~い私たち



