行ってきました、高野山をはじめとする和歌山&大阪へ。
意外に飛行機も空いてて驚いたくらい、人の動きと逆流してるのかと思いましたが
きっと混み合うところは混み合っていたのでしょうねぇl。
我が家は朝8時過ぎに車で空港へ移動。
道中は、がれきの山を目の当たりにして今も尚、震災の傷跡癒えず・・・ということを
実感しました。
今回の旅の目的は祖母の分骨ということで私たち家族が到着した空港の駐車場では
バスで大移動の親戚一堂と合流し、早速ながら高野山へと向かいました。
まずは何だ何だ?と物珍しいものだらけで案内の方の説明付きで一巡り。

豊臣家・・・ですか、壮大すぎて感想が・・・。
他にも個性あふれる形の石が皆の視線を釘付け。
あまり、写真に写しまくるのが得意ではないので省略・・・。
お寺の宿坊にて泊まったのですが精進料理を頂きました。
さすがに 名物『ごま豆腐』とかはモチモチしてて最高に美味しかったです
翌日は大阪に移動し、子供達のためのイベント?『海遊館』見物を満喫しました。
(さすがに大人の行事に付き合うだけじゃ飽きちゃうよね。)
ジンベイザメ
最初、撮影に苦戦したカメ
子供が「さきいかだぁ~」と興奮したアオリイカ
「水族館だよね?」と子供に確認されたカピバラさん
お昼はホテルのランチバイキングで思いっきり食べました。
もう夕飯要らんわ。 ってくらい食べたのにちゃっかり帰ってまた食べたけど
とにかくいっぱい食べて、いつになくフルに眠り続けた旅でした
前日睡眠が3時間だったので移動時間はほぼ睡眠
宿泊時も9時半過ぎには意識がなく、朝は5時前から目覚めるという健全さ。
意外に飛行機も空いてて驚いたくらい、人の動きと逆流してるのかと思いましたが
きっと混み合うところは混み合っていたのでしょうねぇl。
我が家は朝8時過ぎに車で空港へ移動。
道中は、がれきの山を目の当たりにして今も尚、震災の傷跡癒えず・・・ということを
実感しました。
今回の旅の目的は祖母の分骨ということで私たち家族が到着した空港の駐車場では
バスで大移動の親戚一堂と合流し、早速ながら高野山へと向かいました。
まずは何だ何だ?と物珍しいものだらけで案内の方の説明付きで一巡り。

豊臣家・・・ですか、壮大すぎて感想が・・・。
他にも個性あふれる形の石が皆の視線を釘付け。
あまり、写真に写しまくるのが得意ではないので省略・・・。
お寺の宿坊にて泊まったのですが精進料理を頂きました。
さすがに 名物『ごま豆腐』とかはモチモチしてて最高に美味しかったです

翌日は大阪に移動し、子供達のためのイベント?『海遊館』見物を満喫しました。
(さすがに大人の行事に付き合うだけじゃ飽きちゃうよね。)
ジンベイザメ
最初、撮影に苦戦したカメ
子供が「さきいかだぁ~」と興奮したアオリイカ
「水族館だよね?」と子供に確認されたカピバラさんお昼はホテルのランチバイキングで思いっきり食べました。
もう夕飯要らんわ。 ってくらい食べたのにちゃっかり帰ってまた食べたけど

とにかくいっぱい食べて、いつになくフルに眠り続けた旅でした

前日睡眠が3時間だったので移動時間はほぼ睡眠

宿泊時も9時半過ぎには意識がなく、朝は5時前から目覚めるという健全さ。
