今日は午後にちょっとだけ学校へ行ってきました。
超ひさしぶりでっす!

行くとかつての同士(役員仲間)がズラズラと登場。
そうだねぇ、何かと役回りすることがまだ残ってたりするんだよねぇ。
私も一応、学校関連の役員は子供の数分は終わったので あとは隠居状態で?
なんて思ってたんだけど、身近なところから『読み聞かせボランティア』の
新規勧誘?を受け、人数が多い方が融通が利いて楽になるのなら・・・
とお手伝いしてみることにしました。
意外と顔合わせで集まってみると それほど余裕人員は確保できてないようですなぁ・・・。
早速、来週から3年生とかから読み聞かせスタートするようなので
ひとまず見学してみることになってます。
そこからGW明けには何気に1年生の方もスタートだったりするんだけど
朝時間の読み聞かせは、結構早い時間に行かなきゃいけないので
ちょっと厳しいなぁ。
(我が家には時間ギリギリに家を出るつわものが一名ばかり・・・
)
超ひさしぶりでっす!


行くとかつての同士(役員仲間)がズラズラと登場。
そうだねぇ、何かと役回りすることがまだ残ってたりするんだよねぇ。
私も一応、学校関連の役員は子供の数分は終わったので あとは隠居状態で?
なんて思ってたんだけど、身近なところから『読み聞かせボランティア』の
新規勧誘?を受け、人数が多い方が融通が利いて楽になるのなら・・・
とお手伝いしてみることにしました。
意外と顔合わせで集まってみると それほど余裕人員は確保できてないようですなぁ・・・。
早速、来週から3年生とかから読み聞かせスタートするようなので
ひとまず見学してみることになってます。
そこからGW明けには何気に1年生の方もスタートだったりするんだけど
朝時間の読み聞かせは、結構早い時間に行かなきゃいけないので
ちょっと厳しいなぁ。
(我が家には時間ギリギリに家を出るつわものが一名ばかり・・・
)