今日は午後にちょっとだけ学校へ行ってきました。

超ひさしぶりでっす!目学校

行くとかつての同士(役員仲間)がズラズラと登場。

そうだねぇ、何かと役回りすることがまだ残ってたりするんだよねぇ。


私も一応、学校関連の役員は子供の数分は終わったので あとは隠居状態で?

なんて思ってたんだけど、身近なところから『読み聞かせボランティア』の

新規勧誘?を受け、人数が多い方が融通が利いて楽になるのなら・・・

とお手伝いしてみることにしました。


意外と顔合わせで集まってみると それほど余裕人員は確保できてないようですなぁ・・・。

早速、来週から3年生とかから読み聞かせスタートするようなので

ひとまず見学してみることになってます。


そこからGW明けには何気に1年生の方もスタートだったりするんだけど

朝時間の読み聞かせは、結構早い時間に行かなきゃいけないので

ちょっと厳しいなぁ。

(我が家には時間ギリギリに家を出るつわものが一名ばかり・・・汗