昨日は「もしかしたら無いかも・・・
」と娘が散々ぼやいていた誕生日ケーキも
無事、用意され たまたま豪勢そうな料理も作られ、思いのほか
しっかりと祝ってもらった娘たちは大喜びでした![]()
![]()
この頃、ず~っと気付いたときには洗い物をしてくれる主人にも感謝です。
そして土曜にドタバタ、あたふたしながらお誕生日の友達に送ったプレゼントも
無事、昨日の午前中に届いたようで一安心です。
まさにウチの娘たちと同じ誕生日、大先輩にはなりますが・・・
小学校時代からの大切な親友です。
高校から別々になったので 意外と頻繁には会ってなかったりするんだけど
しかも今は私が遠い地に離れすぎてて
でもやっぱり気心の知れた友ですね。
昨年の秋には私も例年どおり誕生日を祝ってくれてたんだけど
その後だったのかな・・・。お父さんが亡くなられて、それも喪中はがきで
知った私・・・。
すぐには何も連絡してなかったけど、今回の誕生日には
仙台銘菓をドドンと添えてみました。
お父さんにお供えしてくれたようです。 (後はしっかり家族で食べてね
)
ちょっと前(っていっても5年くらい?)までは 手紙で時々やりとりしたりしてたけど
今はやっぱり手紙で送ってすぐにメールでやりとりできるのが
時代ですかねぇ・・・。![]()
特に子育て中は手紙ひとつ書くにも書き始めるまでになかなかペンに
辿り着けず・・・ってことがあったし。
もちろん、書き出すと止まらなかったりするんだけど![]()
![]()
何にしても相手を思って何かをする時間は幸せですね![]()
