こんな時期ですが、先日1月も終わる頃、主人方の祖母が亡くなったので
家族一同、戻ってきました。
久しぶりに(というか家族揃っては初めて?)新幹線での移動でしたが
なんとか席にも座れ、長い時間の移動ではありましたが無事戻ることが出来ました。
私にとっては初めての親戚の方々にもお会いする場となり
主人を通してあちこちで紹介してもらいましたが なかなか遠すぎて会うことが出来ない
我が家としては貴重な機会になりました。
主人の方が全体的に年代が少し若いので その祖母世代というのが私にとっては
伯父や伯母世代だったりするのですが、やっぱり一人、二人・・・と亡くなると
寂しくなるばかりですね。 (自分の父でさえ、老いてきて心もとないこの頃なので)
やっぱり若い者はたくさん、親孝行またはその上世代孝行をしていかないと
いけませんよね。



![]()
