昨日の発熱から 今日の学校もお休みした三女。


やっぱり改めてかかりつけのお医者さんに診てもらったらインフルエンザA型

出ました・・・汗カゼ


まだ熱が高くてねぇ~、っていうか今日の午後が一番高いかも。


下の階のお友達もインフルでお休み。

いつも一緒にいる仲良しのお友達も二人インフルでお休み。


挙句の果てに学校連絡あって明日と明後日は娘のクラス、

学級閉鎖でお休み・・・。叫び


このまま長い冬休みに突入する模様・・・。

 (少なくとも今お休みしてる人たちは・・・。)


長女は先月かかってるからお構いなしなんだけど、今のところ元気な次女は

残念ながらご親切にインフルエンザのお薬を処方していただいて

数日飲まなければいけない羽目に。


薬嫌いで病院行かずに自ら寝込んで自力で治すくらいの人なのに


帰ってきてからこの事実、告げられたときのリアクションが今から

目に浮ぶようです。にひひ