グンと寒さが増してまたまた鼻が苦しくなってきました汗


喉もどことなく痰が絡む感じ・・・ダウン



昨日、定期的に診てもらってる内科病院に行ったときは割と元気で


いつもの薬もらうのとついでに、骨粗しょう症の検査をしてもらってきました。


一応、正常値で安心。得意げ



インフルエンザの予防接種、今年は不足気味なのか予約制になってたので


いやぁ、今年はやめとくか。


なんて横着な私は腰が引け気味に。



結構、家族の中では割と体力無い方でよく、お疲れになってしまうんだけど


記憶にある限りでは インフルエンザにはかかった事がありません。



よく耳にする病も 三日はしかだっけ?に子供の頃かかったのと


大人になってからうつってしまった水疱瘡くらいしかかかってなかったけど、


今は全体的に貧弱な気がする・・・あせる叫び



それにしてもこんなに秋っぽかったのに急に冬の寒さだなんて・・・。



ころころココロ-秋2      こ~んなに鮮やかな赤が


    ヒンヤリした空気の中で冴えまくっている・・・。


    辺りではどこからか鳥の鳴き声が聞こえ


    日が照らす間なら少しゆっくりと


    その場で耳を傾けてもいいかなと思う。






         
ころころココロ-秋1
   子供たちはもう暫らく、肌寒くなった公園で


   遊びそうです。


   もっと白い息に変わる頃には


   通り過ぎるだけの公園になるんでしょうね。



   

   小さい頃の娘たち。


   がんばって午前中に公園に連れ出すと


   お昼までは同じ年くらいの小さい子と遊び、


   みんながお昼に帰ってからは少しして


   帰ってくる幼稚園の子達と遊び、


   またその子達が帰った後は、学校から帰ってきたお兄ちゃん、


   お姉ちゃんたちと遊び、日が暮れるまで帰れなかった思い出の公園汗



   しかもお昼ご飯を食べる隙もなく、遊び続けた娘たち・・・。


   いやぁ、大きくなったものです音譜ふ