今朝は学校に行って先日植えてきましたビオラや葉牡丹たちに
水を与えてきました。
水はけがいい土で天気もいい日が続くので まずは暫らくたっぷり水遣りしないと
いけなくて。
そして広い範囲に渡ってプランターも並べてあるのでホース編とジョウロ編で
がんばりました![]()
本当に天気良すぎて撒いた端から乾いちゃう勢いで・・・![]()
50分近く活動してたかな?
その後はそのまま学校にて3年生のお手伝いに。
後日行われるお年より向けの講座に向け、今回はリハーサルで
全体の流れを実際にやってみました。
(尚、今日のお手伝いは 当日の来賓に代わり?お年寄り役です。)
なんだか しっかり真剣に取り組んでる子もいれば
途中で気が抜けてふざけちゃう子もいたりしてコリャコリャ
って感じでした。
本番まで、しっかり気を引き締めてこれまでの頑張りを生かしてほしいなぁ![]()
