ここ数日、ず~っと友達の誘いを受けていた次女。
「今度、日舞の見学に行くんだ~。」
と嬉しそうに話すものだから
「えぇ~っ???習いたいの?」
ってずっと本人に確認を取っていました。
更に、「着物着て踊ったりするやつでしょ?」
と訊くと 「えっ、踊るの?! 歌ってるんだよ。」
って言うもんだから
「えっ![]()
日舞は踊るんでしょ。」
って、そんなやりとりが暫らく続いていたのですが
昨日、実際に見学行くことになってて たまたまその日は朝から
その誘ってくれた友達と遊ぶことになった次女。
最初家で遊んで今度は友達の家の方に移動した二人。
よくよく見ると我が家に何やら立派な本が一冊残っていました。
『○○民謡教本』
えぇ~っと、完全に歌ですね![]()
全く、内容とネーミングが伴ってないままの次女でした・・・。
