ここ数日、ず~っと友達の誘いを受けていた次女。


 「今度、日舞の見学に行くんだ~。」

と嬉しそうに話すものだから


 「えぇ~っ???習いたいの?」

ってずっと本人に確認を取っていました。


更に、「着物着て踊ったりするやつでしょ?」着物

と訊くと 「えっ、踊るの?!  歌ってるんだよ。」

って言うもんだから


 「えっ目ビックリマーク 日舞は踊るんでしょ。」扇子

って、そんなやりとりが暫らく続いていたのですが


昨日、実際に見学行くことになってて たまたまその日は朝から

その誘ってくれた友達と遊ぶことになった次女。


最初家で遊んで今度は友達の家の方に移動した二人。


よくよく見ると我が家に何やら立派な本が一冊残っていました。


 

 『○○民謡教本』


えぇ~っと、完全に歌ですねあせる


全く、内容とネーミングが伴ってないままの次女でした・・・。