今日も学校学校へ行ってきたよ。 勿論、お手伝いでさ・・・。


雨の中、お昼過ぎには出かけて3年生の子供たちと一緒に

来月学校で行われる講座を案内するべく、チラシ配りをしてきたのですが


雨だから人通りもかなり少ないでしょ?


そんな中で対象者はお年寄り・・・。

見つけ出しては駆け寄っていき、すごい勢いで皆が喰らいついていきました汗


皆が一斉に好き勝手にアピールするものだから、全くもって

申し訳ない気分でフォローを入れまくる引率の私ガーン汗



声は大きいし、必要な案内よりも断然多い余計な一言。


とにかく校外での活動という事もありますが、気を遣ったのでエネルギー切れ。


帰りはほぼ下の娘と一緒になったけど、そのときには既に

一緒に遊ぶ友達も集まってきた状態で、怒涛の子供タイムに突入しちゃいました。


あぁ、もう十分休める体勢ですあせる


遅寝早起きはさすがに身に応えますねぇ。(夜中、2時に寝て6時起きって何?)


   かお