今日は朝のうちに学校に行きました。


久しぶりの学校お手伝いは、4年生の話し合いに参加・・・。


地域共生科。4年は地域の歴史を教えてもらい、そこからどのように感じ


その中で未来に受け継いでいきたい事は何かを考える授業を進めています。



あまりアドバイスできることはないけど、とにかく大人の参加が必要という事で


参加しましたが・・・・・



いやぁ~、難しい汗ショック!


長い歴史を守っていくのは何故に必要か・・・みたいなことになっていって。


一人、歴史をよく知ってる町の方も各グループについてくれていたので


その方の説明に初めて聞く私たちも「ほぉ~。」と聞き入ってましたが。



日頃使わない頭を駆使して家路に着いた後、PCタイムパソコンなはずでしたが


またまた意識を失ってたようで・・・。


友達からの電話携帯で目が覚めた模様・・・。


あぁ、すでにもうろう汗ぐぅぐぅ(´ω`)ZZZ



そうそう娘がおもむろに昔のシングルCDCDを見つけて


 「何これ何これっ!!」


ってさも珍しそうにかけてみることになりました。


ちなみにMDも発見・・・。


なつかしい・・・。