またまた予定よりも時間オーバー?
でもって夕方に広島に到着。
お隣のおばちゃんにも顔を出してきて今年明けて亡くなったおじちゃんの仏壇に
手を合わせてきました。
(遠すぎていつも肝心なときに顔を出せてない私・・・。)
父は何故か帰省する度に「いのしし食ったことあるか?」と私たち家族に
訊いてきて いつも近所にあるお店に連れて行きたがっていたので
今回、ようやく念願かなって?いのししを食べに行くこととなりました。
たまたま団体さんが入ってて小さな店内はてんやわんやでしたが
普通に豚バラとかホルモン、いのししの焼肉や鍋を美味しく堪能しました![]()
(お店のおじさんが自ら猟をしてきて料理に出されるいのしし
だそうで・・・)
父は満足そうに孫娘たちを見つめながらお酒を飲んでいて
殆んど食してなかったので案の定、いい気分で記憶をなくしかけてました。
まぁ、ひとつ親孝行できたかな?![]()
翌日は午前中にまたまたお世話になりっぱなしの叔父や叔母の所へ
顔を出すことが出来たので ひとつ思いが遂げられた気分です![]()
こうして父の元を去り・・・
次へつづく・・・。
