朝から張りきって学校のPTA関連で町の環境浄化パトロールしました。
って各コースに分かれて学校に向かいながらゴミ拾いしていくという
世にも爽やかな活動です![]()
1時間予定だけど30分くらいで到着しちゃうんじゃないかという予想は
見事にはずれ、しっかり時間いっぱいかかってました。
なんか油断すると道路にまではみ出しちゃいそうになるほど
夢中で小さなゴミを拾っちゃってました![]()
![]()
いざ学校に到着してみると他のコースのゴミ袋には信じられないような
大物ゴミがザクザク入っててビックリ![]()

車とかの一部じゃないかって思うようなものとか、使い古された傘とか![]()
帰り道、一人で家近くの方を歩いてたらそっちの方が
よっぽどゴミが落ちてて気になりましたけどね。![]()
![]()
