朝から張りきって学校のPTA関連で町の環境浄化パトロールしました。


って各コースに分かれて学校に向かいながらゴミ拾いしていくという

世にも爽やかな活動です得意げ


1時間予定だけど30分くらいで到着しちゃうんじゃないかという予想は

見事にはずれ、しっかり時間いっぱいかかってました。


なんか油断すると道路にまではみ出しちゃいそうになるほど

夢中で小さなゴミを拾っちゃってました汗にひひ


いざ学校に到着してみると他のコースのゴミ袋には信じられないような

大物ゴミがザクザク入っててビックリビックリマーク驚いちゃいました!

車とかの一部じゃないかって思うようなものとか、使い古された傘とか汗


 

帰り道、一人で家近くの方を歩いてたらそっちの方が

よっぽどゴミが落ちてて気になりましたけどね。叫びビックリマーク