一段落しました・・・。


マル2か月ばかりかかったけど、一応治すところは全て診てもらったかな。


いつも思うけど、重症化してからの歯医者はまさに工事現場さながらあせる


掘って埋めて、時にはアートみたいに型どりして。


顔面いつになく筋肉使って口開けて


いつになく意識して歯軋りしてみたり、噛んでみたり・・・。



で、最初に首にかけられるカバー(スタイ?)に

 「これから焼肉でも食べれるんだったらいいのになぁ・・・」

と思い、

シートを倒されるときに

 「これが美容室でのシャンプーとかならねぇ・・・」

と思い、

顔に(目のところとか)水がかからないようタオルをかけられたとき

 「これがエステとかならねぇ・・・ラブラブ

と思ってしまう私でありました。



それにしても勢いないとなかなか行けない歯科通い。


たまたま震災後、たまりに溜まった痛みと共に駆け込んだ歯科ですが


住まいに全壊判定をいただいてるからか医療費も


戻るらしく、かき集めた領収書に改めて主人に驚かれる始末でした汗