今日はもう出かけずに一日が終わる勢いだったけど

夕方になってようやく思いがけない用事を頼まれた。


長女 「今日は夏休みの宿題のカレーを私が作るから

    母さん、○○(雑誌名)買ってきて。」


かき集めたお小遣いを私に託して本人は

夏野菜カレーの調理に取り掛かり始めた。


別にいいんですけどね。


次女のお迎えついでに買出しくらいあせる


本屋でご所望の本を買って、食品売り場で食品を買い、

帰りに 家から鳴った電話に出ると


 「おかあさ~ん、かぼちゃが切れないんですけどぉ。」


電話越しにアドバイスしてみたものの、結局帰り着くまで

カボチャはカットされてないまま待っておられましたえっ汗


まぁ、夏野菜カレーだからねぇ~。


是非とも入れておきたい一品です音譜


ちゃ~んと美味しくできましたよニコニコ