今日は嬉しい小遣い日
(by 我が家の娘たち)
定額分+がんばってお手伝いした分α=1か月分のお小遣い
さぁ、みんなたくさん貰えたかな![]()
末娘は受け取ったと思ったらすぐさま、電卓出して小遣い帳記載。
(これがなかなか様になっております・・・。
)
次女は後からのお手伝い追い上げがきいてか
久しぶりに納得いく額をゲットできました。
長女は忙しさもあったり途中、病に伏したりで
思うようにポイント稼げず・・・![]()
まぁ、でもせっかくなので大切に使って下さい。
(若しくは末娘、ガッポリ貯めて下さい。![]()
)
そうそう昨日の夜、久しぶりにカレーを作ったら
主人のお昼ご飯がカレーだったというオチがあったんだけど
私・・・、本当に長らくカレーなんぞ作ってなくって
振り返ると今年に入ってってだけでも
初めて作ったんじゃないかと思われるくらいに久しぶりでした。
特に3月の地震以降、鍋いっぱいに
あんなドロドロしたものをたんまり作ってて
万が一、揺れたらと思うと 恐ろしくてとてもとても
作れませんでした![]()
![]()
意外と揚げ物は早くに復活したんだけどね。
(それでもガスの復旧まで一ヶ月はあったけど)
いやぁ~、緊張するわ、ご飯の準備時間はっ![]()
