今日は嬉しい小遣い日音譜(by 我が家の娘たち)


定額分+がんばってお手伝いした分α=1か月分のお小遣いキラキラ


さぁ、みんなたくさん貰えたかなはてなマーク


末娘は受け取ったと思ったらすぐさま、電卓出して小遣い帳記載。

(これがなかなか様になっております・・・。ぷぷ


次女は後からのお手伝い追い上げがきいてか

久しぶりに納得いく額をゲットできました。


長女は忙しさもあったり途中、病に伏したりで

思うようにポイント稼げず・・・しょぼん


まぁ、でもせっかくなので大切に使って下さい。

(若しくは末娘、ガッポリ貯めて下さい。がま口財布¥




そうそう昨日の夜、久しぶりにカレーを作ったら

主人のお昼ご飯がカレーだったというオチがあったんだけど


私・・・、本当に長らくカレーなんぞ作ってなくって

振り返ると今年に入ってってだけでも

初めて作ったんじゃないかと思われるくらいに久しぶりでした。


特に3月の地震以降、鍋いっぱいに

あんなドロドロしたものをたんまり作ってて

万が一、揺れたらと思うと 恐ろしくてとてもとても

作れませんでした汗ガーン


意外と揚げ物は早くに復活したんだけどね。

 (それでもガスの復旧まで一ヶ月はあったけど)


いやぁ~、緊張するわ、ご飯の準備時間はっあせる