我が家は比較的一般的なマンション住まいで

さほど広いわけではない・・・。

(特に2階建ての一軒家とかとは比較にならない・・・)


そんな我が家で、末娘が友達と遊び始めると

必ずと言っていいほど かくれんぼをし始める。


どこにそんな隠れるところがあるのか分からないけど、

狭いなりにゴチャゴチャしたところに紛れ込むのが楽しいのかな?



お蔭様でみんなが楽しく遊んだ後は

いろんな物が引っ張り出されている。


出せるだけの物があるってのは、物が溢れてるってことか・・・。



私自身がゆるく育ってきたので

全くと言っていいほど、子育てに関しても自分に関しても

ゆるくできている。


子供たちも 楽なのかなぁ。

 (同レベル・・・汗?*