大抵、土曜日には家族でヒッポファミリーたる場に出て

多言語で遊んだりする一活動をしてたりするのですが

昨日も午後に集った後、子供たちが何やらコソコソと相談していました。


 子供たち 「この後、なんかイベントないの?」


そうそうなんだかんだと午後から夕方までの活動したら

その後、みんなで食べに行ったり、誰かの家に集まったりすることが

多々あって、どうやら子供たちは それを期待しているようでした。


 大人たち 「今日は別にありませ~ん。」



そんなやり取りの後、


 子供たち 「企画しました~。みんなでご飯食べよう音譜


 大人たち 「どこで?」


結局、「自分たちがもてなすから。」みたいな子供たちの

意見に 「それじゃあ・・・。」ということで

我が家で集まることになりました。


買出しまでは、子供たちも頑張って?いたのですが

やっぱりメインは一緒に遊ぶことはてなマークえっ


でも大人は大人でビールお酒飲んでしゃべって楽しんじゃってましたけど。


企画は買出し止まりだったかしら汗得意げ


久しぶりに家飲みで楽しみましたラブラブ