3年生になった末娘は、ここぞとばかりに新たに用意しなければならない

グッズ購入が続々と出てきます。


リコーダーや習字セットに コンパス等々・・・。


買ったはいいけど、忘れずに名前をつけていかなくちゃ~ね音譜


というわけで朝から習字セットを広げて名前を書くつもり・・・。


で、まだ書いてな~いあせる


ペンとお名前シール(入学時に用意してまだ使い切ってないぞぉ~ビックリマーク

そこらに並べて遊んでらっしゃるお母さん・・・。


書くよ、書くよ、書きますよっDASH!メモ



昨日、出張から帰ってきた主人。

前回のお土産は微妙な反応だったので(*筆イメージの細長い焼き菓子)

今回は~~~~~ベル音譜


 『マンゴープリン』←おそらく・・・汗(もしかしたらゼリー!?


なんせ台湾土産なので 多分こんなものだろう・・・という解釈だけで

選んできた模様・・・。


娘たちは勇んで夕飯後に冷やしておいたものを食べましたが、


 「あっ、甘い・・・汗


思いのほか甘すぎてなかなか進まなかったようです。



韓国はキムチとか辛いものが食べれないとかって言って

来年希望している交流先を台湾に変えようとしている娘ですが

実は告げていない事実が・・・。


 「台湾はお茶でも何でも甘すぎる~~~!!


甘すぎなものもダメな娘には過酷な現実でありました・・・。叫び