昔、字は違うけど あだち充の漫画でそんなタイトルあったなぁ。
それはさておき、天気が良くて暑くってって一日の
初っ端に 学校の町探検の付き添いお手伝いに行ったら
思いのほか、日に当たって かなりバテてしまいました・・・。![]()
![]()
それでお昼前に終わってフラフラしながら辿り着いたのが
ウチの近所のモス

![]()
入ったら店員の方が丁寧に厨房の設備の一部が故障中で
一部のメニューが作れないことを説明してくれました。
すみませんが・・・![]()
え~っと それじゃあ・・・とセットを選び、そそくさと席について
汗を拭き拭き・・・。
そして待ちに待った久しぶりのモスランチ![]()
ピリ辛 “フルーツ味噌”チキンバーガー
もう、とにかく体中の水分が出まくって
喉が渇いてたのと、絶妙な空腹が重なって
ジュースをゴクンゴクン飲みつつ、
絶妙な旨味と辛さのバーガーに
かぶりついてました![]()
っていうか、いっつもコラボ商品に
心惹かれつつ、ドタバタして
食べ損ねてばかりだったので
今回は初志貫徹![]()
食べれて良かった~
(by 20年近く前に地元モスでバイトしてた人)
話変わって・・・・・↓
木曜夜に、カラオケに行ったんだけど行きたがってた娘たちが
なかなか歌おうとしない・・・。
少女時代でも歌えば?とふったら、他の人が入れてくれて
韓国語バージョンで一緒に歌ってくれました。
少女時代に対抗するかのように?その後にかかった曲は
『少年時代』(勿論?歌は井上陽水)でした。![]()
1時間半ばかりのささやかな参加で 小学生連れは
その場を後にした次第です。
![]()

