昨日はひっさしぶりに映画を観に行きました![]()
(子どもの付き合いでは先日観た気もするけど)
友達と一緒に観たのは各賞をとった話題作だった
『英国王のスピーチ』![]()
![]()
まだまだ、映画を上映できる映画館も少ないので
探しに探して足を運ぶ感じになっちゃうのですが、
地下鉄も元通りになったので
乗っていきました。
なんだか英国作品(まぁ、他共作なんだけど)を観ることも
意外とそんなにないし、リアルに時代背景が見えて
しっかりと見入ってしまいました。
上映後、シアターから出たときには またまた、たくさんの人が・・・。
よく見ると、次の上映がこれまた話題作『ブラックスワン』だったようで。
余韻を残して後にした私たちもお昼を過ぎていたので
近くの野菜ダイニングなるお店のランチに駆け込みました![]()
![]()
![]()
![]()
デザート付きのヘルシーなセットをまたまた満喫~![]()
幸せな時間を過ごして帰りに買い物
←現実~![]()
早目に夕飯用意して 音楽教室に行った娘を迎えたところで
急いで 学校付近の集会所まで移動しました。
PTAの部会があったのです。1時間ちょっとかな?
帰ったときには入浴済みの娘たちが三人揃って宿題中。
ご飯→風呂→宿題・・・と速やかな活動をしていた模様です。
しかも節電と称してリビングの片側の電気だけ点けて・・・。
やればできるじゃ~ん
![]()
![]()
