日常生活も随分と戻ってきたような気もしないではないですが

相変わらず、地震被害の話でいくらでも時間が経ってしまいます・・・汗


というわけで、新聞の集金担当の方と喋り続けて数十分はてなマークビックリマーク


室内に戻るとお菓子を食べ尽くさんばかりに食べまくってる娘たちがいる現状に出くわしますあせるガーン


そして今日の娘たちが預かった先生からの伝言。(次女と三女から)


 「家庭訪問、伺っていいんでしょうか・・・。」


       はてなマークはてなマークはてなマークえっ

って、これだけ聞くと何だろう?!って感じですが、

末娘の現担任が前年度の次女の担任だった先生で

家庭訪問の意義が 子どもたちの通学路と家の場所確認なので

既に訪問したことのある我が家を訪問していいものか

考えてらっしゃるらしいです。


まぁ、まぁ、お気になさらずに~音譜得意げ


訪問と言っても玄関先までなので、一応立ち寄って下さいな合格


先生側もいろいろ考えちゃいますよねぇ~。きっと・・・。