ちょっと久しぶりに娘たちを眼科に連れて行きました。
基本、視力が落ちてから一応1,2か月に一度のペースで
眼科で視力検査等をしてもらい、大概
「もう少し様子を見てみましょう。」
ということで、点眼薬をもらってくるのですが、
お姉さん方は3月始めに行きそびれ、その後の震災で
更に行きそびれ・・・、遂に4か月ぶりをとっくに
通り越してしまってました![]()
![]()
(ちなみに三女は3月始めに予定通り一度診察してもらい、
お姉さん方を少し遅れて、まさに地震のあった日の午後、
連れて行くことにしてました。)
視力は長女以外はかなり怪しい数値
で落ち着いていて
様子は見ることになったものの、これ以上下がるとメガネも有りかな?
そして眼科を出て調剤薬局に行くまでには怪しい雨模様
に・・・。
点眼薬を貰って近くのドラッグストアで傘でも買おうかと駆け込んでみたら
傘が殆んど売り切れ状態でした・・・。![]()
でも普通に買出ししてるうちに雨も止んじゃいました![]()
急いで帰ってお昼を食べたら娘たちはそれぞれ約束したお友達と
遊びに行くやら習い事に行くやらで出かけっ放しでした。
さて、またまた少し学校に行ったらお休みだね。
がんばれ~っ![]()
