我が娘たちは、本や漫画を読むのが大好きなんですが


三女はついつい電気の影が落ちるようなところで

本を読んじゃう癖があります。


お父さんに見つかるといつも注意怒されるのですが

どうも その時ばかり気をつけてもダメみたいです・・・。


そして何もコソコソ見なくてもいいのに

電気のついてない部屋でこっそり・・・読む


2年生になってから、お姉ちゃんと同じように

グンと視力も低下ダウンしてるので、気をつけたいところです。


私も子供の頃はお尻を高くして床で本を読んでる人だったけど汗


  苦笑