買い物にも行かず、なんとかチビチビ食べていけるのは
やっぱり、正月のなごりで食品に飢えていないからでしょうか![]()
でもやっぱり、ないものねだりで違ったものが食べたくなって
買出しに出かけてしまうのでした・・・。
![]()
子どもが学校でもらってきたお便りに
給食月間について書かれたものがあって、
世の食糧事情についても色々と触れていました。
改めて、
そうだよねぇ~。日本はいっぱい食べ物輸入してるのに
残してる量もかなりあるよねぇ![]()
って考えさせられちゃいました
![]()
そうだ、そうだっ!
頂いてるりんご
や柿
も おいしいうちにしっかり食べよっ![]()
それにしても主人が台湾に出張のとき、外でたくさん注文され並んだ
料理を上の方に勧められるがままに 一生懸命食べたらしいのですが
翌日はお腹がパンパンで仕事にならなかったとか・・・。
中国とか、あちらはたくさん食べきれないほど並べて残すのが当たり前![]()
食文化にもいろいろありますからねぇ![]()
