買い物にも行かず、なんとかチビチビ食べていけるのは

やっぱり、正月のなごりで食品に飢えていないからでしょうかはてなマーク


でもやっぱり、ないものねだりで違ったものが食べたくなって

買出しに出かけてしまうのでした・・・。顔2顔2


子どもが学校でもらってきたお便りに

給食月間について書かれたものがあって、

世の食糧事情についても色々と触れていました。


改めて、


 そうだよねぇ~。日本はいっぱい食べ物輸入してるのに

残してる量もかなりあるよねぇあせる


って考えさせられちゃいましたんー汗



 そうだ、そうだっ!


頂いてるりんごリンゴや柿柿も おいしいうちにしっかり食べよっビックリマーク



それにしても主人が台湾に出張のとき、外でたくさん注文され並んだ

料理を上の方に勧められるがままに 一生懸命食べたらしいのですが

翌日はお腹がパンパンで仕事にならなかったとか・・・。


中国とか、あちらはたくさん食べきれないほど並べて残すのが当たり前汗

食文化にもいろいろありますからねぇえっ