今日はしばらくの間、体調がすぐれない主人が家で休んでました。
(私もここのところ、筋肉痛気味)
お昼前に会社に出かけて私も一掃除、
その後、学校へ行ってきました。
なんだかちょっと久しぶり
![]()
子供たちは給食を食べ終わるところ・・・。
(と思ってる間にすぐに後片付けタイム
)
そう今日のお手伝いは
2年生の九九チェック![]()



何回かに分けてチェック時間を設けているのですが、
今日のお昼休みは お手伝いは二人だけ・・・。
後は先生方かな
みんな(希望者)順番に並んで自分の挑戦する九九を
口にします。
時間も計るんだけど私はストップウォッチを使いこなせず![]()
「よ~い、スタート
」
で自分の時計
を見ながらチェック![]()
頑張るね、みんな![]()
「4の段、下がり九九いきますっ
」
一生懸命言ってる端から いつのまにか
「4×8=32、7×7=49、7×6=42・・・」
4から7の段になってるよ・・・![]()
よし、がんばれッ!! で、何度も何度も再チャレンジ![]()
今日はできなかった子もきっと、できるようになるからね![]()
20分ばかりのお手伝いだったけど、後で結構どっぷりきました![]()
![]()
集中して頑張ったんだなぁ、私も・・・![]()
![]()
