今日はしばらくの間、体調がすぐれない主人が家で休んでました。

(私もここのところ、筋肉痛気味)


お昼前に会社に出かけて私も一掃除、

その後、学校へ行ってきました。


なんだかちょっと久しぶりアハっ学校


子供たちは給食を食べ終わるところ・・・。

(と思ってる間にすぐに後片付けタイム時計


そう今日のお手伝いは

 2年生の九九チェック!!ちゅん×2  ちゅん×3


何回かに分けてチェック時間を設けているのですが、

今日のお昼休みは お手伝いは二人だけ・・・。

後は先生方かなはてなマーク    


みんな(希望者)順番に並んで自分の挑戦する九九を

口にします。


時間も計るんだけど私はストップウォッチを使いこなせず汗

 「よ~い、スタートビックリマーク

で自分の時計腕時計を見ながらチェック目


頑張るね、みんなラブラブ


 「4の段、下がり九九いきますっ!!

一生懸命言ってる端から いつのまにか

 「4×8=32、7×7=49、7×6=42・・・」

4から7の段になってるよ・・・あせる


よし、がんばれッ!! で、何度も何度も再チャレンジDASH!


今日はできなかった子もきっと、できるようになるからね音譜


20分ばかりのお手伝いだったけど、後で結構どっぷりきましたかお汗

    ぐぅぐぅ 集中して頑張ったんだなぁ、私も・・・汗合格