昨日の出来事ですが、娘が家で友達と遊ぶというので、休みのお父さんに
「お父さん、友達来るからコンビニにでも行って!」
と言い出しました。
「えぇ~
」
と渋る主人に立ち読みでもしてくるよう、さらに追い討ちをかける娘。
最終的には、自分のお小遣いから100円渡して
「ビールでも買ってきたら?」
・・・・・![]()
![]()
将来が恐ろしいです。
ただ先日の休みに娘が習字で 「おいしい」「ビール」「あります」と
書いて壁に掲示している我が家。
丁度、品切れでした。
(店としては在庫なしはありえない
)
そんなこと以上に、コンビニから帰ってきた主人がうなだれていた原因は・・・
コンビニにいる間に会社からかかってきた一本の電話
。
「台湾に出張に行けって言われた・・・
」![]()
初めての海外、会社から一人で行くことにもう
下がりっ放しです。
家族はと言うと
「えっ?父ちゃん、台湾に転勤なの?」娘1
「じゃあ、マンゴーピン(かき氷)食べてくる?」娘2
「えぇ~、東京ばなな買って来て!」娘3
↑
(東京には寄りませんっ!)
「やっぱり、中国語聞いとかないとねっ
」妻
おもむろに中国語のストーリーCDをかける・・・。
そして いつになく9時半には就寝してしまった心身共にお疲れの主人でした・・・。
加油
ガンバレ~

