昨日の出来事ですが、娘が家で友達と遊ぶというので、休みのお父さんに

 「お父さん、友達来るからコンビニにでも行って!」

と言い出しました。


 「えぇ~むっ

と渋る主人に立ち読みでもしてくるよう、さらに追い討ちをかける娘。


最終的には、自分のお小遣いから100円渡して

 「ビールでも買ってきたら?」


・・・・・汗目


将来が恐ろしいです。


ただ先日の休みに娘が習字で 「おいしい」「ビール」「あります」と

書いて壁に掲示している我が家。


丁度、品切れでした。ビール (店としては在庫なしはありえない!?


そんなこと以上に、コンビニから帰ってきた主人がうなだれていた原因は・・・

コンビニにいる間に会社からかかってきた一本の電話携帯


 「台湾に出張に行けって言われた・・・汗ガーン


初めての海外、会社から一人で行くことにもうダウン下がりっ放しです。


家族はと言うと

 「えっ?父ちゃん、台湾に転勤なの?」娘1

 「じゃあ、マンゴーピン(かき氷)食べてくる?」娘2

 「えぇ~、東京ばなな買って来て!」娘3

         ↑

  (東京には寄りませんっ!)

 「やっぱり、中国語聞いとかないとねっ音譜」妻 ニコニコ おもむろに中国語のストーリーCDをかける・・・。


そして いつになく9時半には就寝してしまった心身共にお疲れの主人でした・・・。


    加油ビックリマーク ガンバレ~Fightホークス応援メガホン