例えば娘のうち誰かに入用で何かを買ったとします。
すると他から必ず出てくる
「○○だけ、ずるいっ
」
だからと言って自分たちが何も買ってもらえてないかといえば、そういうわけではなく
他の機会に必要だと言って買ってもらっては、また他から
「ずるいっ。」
って言われてます・・・。
なんなんでしょうね![]()
自分に何かプラスになるときには、気にしないのに
(むしろ、必要だから買ってもらっただけってくらいの気持ちで?)
相手には何かあるのに、自分にはないって時には、
ひどく不公平な気持ちになってしまうのは、まぁ、無くもないですが・・・![]()
![]()
というわけで、着る服でズボンがないと言い続けていた三女に
ようやくズボンを買ってあげたのですが(実際、どれも小さくなったり、破損したり)
それを見たお姉さんは、当然のごとく
「ずるい~
」
と言い放っていました。
それなら、君たちは何が必要だと言うのかね![]()

と聞いた結果、「厚手の長袖」ということになり、
またまた買出しに行くのでありました。
トホホ・・・![]()
