午前中、出かけようとすると思いっきり雨がザァ~雨

でもって、思いっきりレインブーツに傘という格好で出かけた先は巷の

 『多言語で遊ぼう』の会。

結構、中国語や韓国語にまたがって漢字の読み(発音)について盛り上がっちゃったり

ちっちゃい子の音の吸収力の凄さに関心してみたりと楽しめました。


同じ名前(漢字)を各国の読みにしてみるとか、微妙な違いがありつつ、やっぱり共通点が見つかったりするんだねぇ、これが・・・・・ニコニコ


午後はすっかり雨も上がり

 (なんだよ~、この格好・・・汗かさsei

なんて自分で突っ込みつつ、時間がないので次の用事でそのまま学校学校へ移動。

お昼も食べてないから途中コンビニで軽食を買っていきましたが、少し口にして

もう活動開始。


地域共生の本日のめあて~3年『お年寄りのための講座』~

 講座を知らせるチラシ配布とポスター掲示の場所を考える


って、今日は担当してる講座のサポーターは私一人だったので目ギョっあせる

担当の先生も不在で代理の先生だったので、二人して目目あせる


まとめるとかアドバイスするとかという次元ではなく、ただただ他の面々と

流れに乗るように、進めるだけでアタフタしてました。

(後々の話・・・。 「時間足りないですよねぇ~。」「大変ですねぇ。」と語り合った二人)


結局、学年でまとめて意見を出していく途中で本当に全体の流れが時間切れ状態で

終わってしまいました汗ガーン


そんなこんなでグッタリしつつ、買い物して帰りました。

(殆ど嗜好品だった気もするけどビックリマーク


明日も学校だぁ、早いぞぉ~ビックリマーク


早めに準備して休みますぅぐぅぐぅ星空