って、たいしたことじゃないの・・・。

ちょっと早く起きて案の定、早くに寝れてないだけの話です。


ちょっと学校の『おはよう運動』があって、丁度この地区が校門辺りで挨拶に立つことになっていたものだから、子供たちはいつもより15分近く家を出ることになっちゃったのです。

それに伴って親も勿論、いつもより早起きで準備しなければっビックリマーク


なんとか送り出し~の、その1時間ちょっと後には自分も学校に行かなくちゃならなくて

家事も大急ぎで済ませてみましたDASH!

(勢いあまって、ごみ出しの日を次の日のと間違えてたりもしたんだけど汗


今日もお手伝いは地域共生。

最後の幼稚園訪問の日で子供たちの考えた遊びを園児とペアで楽しむというものでした。


いやぁ、我が子のペアになっている男の子。

なかなか手強いぞ・・・あせる

どれだけ、声をかけても遊びの輪に加わってくれない。


 「○○くん、こっちで一緒にやろうよ。」と言ってる端からため息ついてる娘でしたガーン

 

あまりにも一人孤立してるその子に

 「何してるの? 一緒に遊ぼうよ。」

と声をかけてみると

 

 「今、俺は最大の敵と闘っているんだ・・・。プリキュアや○○を倒さなければいけな  

  い・・・。」

と何やら瞑想(妄想?)状態にいましたえっ


しばらく熱く語ってくれましたが、そんなこんなで時間は流れ、終わりの集まりをする時間に・・・。

園の先生が担当で一緒についておこうとする娘に気を遣いながら

その子を連れてホールへ移動してくれました。


瞑想もいいけど、団体行動も忘れないでねべーっだ!

そんな男の子も来年は、1年生音譜


他のお手伝い参加のママたちとナイフとフォーク時間を過ごして帰ると宅配ボックスに荷物が

届いていました。

小学校時代からの友人から早めに届いた誕生日プレゼントですラブラブ

いろんなグッズと共に手紙が・・・。いつも彼女の文章にはクスリっと笑わされます。

他の県ではなかなか入手できないそうなので・・・と一緒に入っていたのは

広島銘菓『川通り餅』 もみじまんじゅうは他県でも売られていることあるけど、これはないらしいということで送ってくれましたビックリマーク

 確かにっ・・・。

CMが鮮明に頭の中で流れ出すほど、昔から知っているのに意外と食べたことも無かった広島県民でした。


やわらかい一口サイズのお餅が美味でしたラブラブ


たまにはええね、こんなんも・・・合格ニコニコ