先日、高校生向けの留学の説明会があったので、なんとなく参加していた娘たち。


何を思ったのか、高校の留学プログラムじゃないけど、娘が一人

 「韓国に行きたいアップ

と言い出しました。 どこからこの希望が浮上してきたのか分かりませんが

小学5、6年で行けるプログラムもあって、結構周りでは当たり前のように

どこかの段階でどこかの国へ交流に出てるという環境にあります。


以前もまだ幼稚園の頃、初めて韓国の女子大生を受け入れしたこともあって

やたらと

 「5年生になったら韓国行くビックリマーク

って娘たちが口を揃えて言ってたこともあったのですが、もうここ暫くは

活動そのものが面倒だのなんだのと、まるっきり興味がなさそうにしてました。


だから突然のヤル気にビックリです!!


それで自ら韓国語が聴きたいからという事で、SDカードに韓国語のストーリーを入れてもらってDs‐iで聴くようになりました。


子供のすごい変化はいつも突然やってくる・・・。


それが成長というものでしょうかはてなマーク


(で、また数日後には興味なくなってたりしてねにひひ