今日はお姉さま方は社会見学へ。妹は学年行事がある日ということで、朝早くからお弁当作って持たせて学年行事に行った私・・・。
もう既に眠い午後のひとときと闘っております・・・。
今日の実験やお話では
魔法は実際にあるのかないのか?
現実に、昔には考えられないようなものがたくさん、現実のものとなり、
普通に使ったりしているという点では、確かに魔法のような世界かもしれませんね。
そんな中、いろんな実験?や工作をして子供たちは大喜びでした![]()
いろんなことを創造して試してみながら今の世の中のものができ、
それらを利用してこうして便利に生活してるんだなぁ
なんて思う親の傍らで
「おなか空いた~。」
と笑っていた娘でした。
欲はないけど、食欲は人一倍ある将来有望な
我が娘・・・![]()
いずれにしても大物候補![]()
