えっ今日はお姉さま方は社会見学へ。妹は学年行事がある日ということで、朝早くからお弁当作って持たせて学年行事に行った私・・・。


もう既に眠い午後のひとときと闘っております・・・。


今日の実験やお話では 


 魔法は実際にあるのかないのか?


現実に、昔には考えられないようなものがたくさん、現実のものとなり、

普通に使ったりしているという点では、確かに魔法のような世界かもしれませんね。


そんな中、いろんな実験?や工作をして子供たちは大喜びでしたラブラブ


いろんなことを創造して試してみながら今の世の中のものができ、

それらを利用してこうして便利に生活してるんだなぁ音譜 

なんて思う親の傍らで

 「おなか空いた~。」

と笑っていた娘でした。


欲はないけど、食欲は人一倍ある将来有望なはてなマーク我が娘・・・汗


三女 いずれにしても大物候補ビックリマーク目