グーテンモルゲン
(あらっ、雨が降ってきた
)昨日は、近場でジャーマンフェスタ(ドイツの祭り*秋ならオクトーバーフェスタ)があったので、出かけてきました



わぁ~、少し雨にも降られたけど、会場になってる公園は大盛り上がり~

毎年、行われている祭りにはリピーターも多く参加・・・。
みんなで一体化して 歌ったり踊ったり?乾杯したり


楽しんでました。
でもって、いつもそこでの飲み食いは本当に高くつくので、
家からは たまたま炊いてたご飯で作ったおにぎり
を持参し、途中のコンビニでソフトドリンクを購入し、会場では私・・・、
1杯のみ
十分、雰囲気で楽しめるんだけどね

食べ物はいくつか買って、周りの仲間たちと分かち合い?
おしゃべりにも花が咲く



ひとときでした。これがまた、夜は9時に終了という、なんとも健全なイベントで
スタッフのお兄さん、お姉さん方がゴミやグラスを 手際よく回収・・・。
「まだ帰るには早いよ
」という方々はその勢いで他に流れ込んだことでしょう・・・。
そういえば、今回は私が子連れで行ったんだけど2年前か、主人も一緒に
出かけたときは、えらく飲食代が高くついたな・・・

1杯、2杯で終わるわけないので・・・
