昨日は気まぐれに、あんこ入りのパイを作ってみたんですが、イメージの長方形タイプとは違い、ずっしり正方形タイプで4個できました。


おぉ~、いい感じ~音譜


なんて思いつつ、皿にざっくり載せてたら、学校から帰った末娘が気付き、まず反応・・・ニコニコラブラブ

その後、帰ってきたお姉さま方は、まずテーブル上の箱に反応・・・。


 「きゃあ~ラブラブ たまごっちiD~音譜


ここでまず分かるのが、何よりも食べ物に反応してしまう末娘。←ちっちゃな時から変わらない・・・^^;


でもって、みんなが新しいゲームに夢中な間にも


 「ねぇねぇ、このパイ食べようよぉ~ラブラブ


目の前に持っていってお誘いする娘・・・。


ただただ、遊びに夢中なお姉さま方は知ってか知らずか遊び続けていました。

その間、私と二人でパイをひとつずつ食べました。


夕方になり、あまりにもパイが食べられないので、おもむろに私がひとつ、食べちゃいました・・・ありゃりゃ・・・ガーン

残りひとつで、食べてない二人が喧嘩になっちゃいけないと思ったので残りひとつも食べちゃいました・・・。


そのうち、長女が

 「ねぇ~、パイは~!?


えぇ~っ!? 食べちゃったよ~汗ショック!


食べる気なら 「後で食べる!!」とでも言っといて・・・。


散々、文句を言われた後、また同じのを作ることになりましたっあせる

(「今日作って!!」って言われたけど材料もないし、ご飯作らなきゃいけなかったので

「また明日ね。」という事に)


機嫌損ねながらも おばあちゃんにお礼の電話をちゃんとしたので、褒めてあげましたラブラブ   ありがとうっ合格

なんか、家では聞く事のないスゴイ敬語でしゃべってて、聞いててビックリ目