朝のお仕事。
休みの日でも一応、新聞は取りに行っておこう・・・。
休日の新聞を手にして部屋に戻りながら何気に目にするのが一面だ・・・。![]()
下の書籍の案内などが、ときにフッと飛び込んでくる。
今日はたまたま著者の名前が、結婚して姓が変わった後の学生時代の友達と同じことを発見。
そしてその横っちょには 「生姜力」を謳った本の案内が・・・。
はたまた、そこには
女優・小雪さんもおすすめ
みたいな言葉が・・・。
生姜であの小雪と同じ美しさになれます!
とは一切語っていないのだが、なんとなく思っちゃう・・・。
いいよねぇ~![]()
ちなみに、冷え性がなおるとか、
ざっと効能があげられていたが、ひとつ、 血液がサラサラになるっていうのは遠慮しときたいと思う。
なんえ、以前に血液検査したときに
「血がサラサラすぎますねぇ~。」
と言われた私は塩分摂取を勧められ、暑い夏に、ひたすら梅干
を購入し、かじり続けた思い出があるくらいなのだ。
そろそろ薄味に戻してもいいかなぁ
日々の食事・・・。
主人はどちらかというと濃い目の味を好んで食べていた人でしたが、今や、その味が濃く感じられるようになってきたらしい・・・。
人知れず、年月を感じるこの頃なのでした。
ずずずっ・・・
