今朝、子供を送り出すのにママ友達との間に

もみじまんじゅう というワードが出てきました。


今日、旦那様が広島に出張する→の話から、

「生のもみじまんじゅう、おいしいよね~ラブラブ」という話に発展したのです。


生だのなんだの、こだわりはありませんが、やっぱり出来たての味はなんとも言えずおいしいっ音譜

ちなみに、以前帰省したときにお土産でもみじ饅頭を買って みんなに配ったら、


「今まで食べたもみじ饅頭と味が違うね。断然おいし~いっビックリマーク


と言われて妙にビックリしたことが・・・。

みんな、どんなもみじ饅頭を食べてたんだろぅ・・・はてなマークはてなマークはてなマークえっ


鳥居海船 


高校の頃、寒い時期のマラソン大会は、なぜかわざわざ宮島に渡って行われていました。    ブタブタ走り 

走るのは得意ではない私も 大会後に友達と一緒に焼きたてのもみじまんじゅうもみじまんじゅう!と熱いお茶お茶を頂くのが、とっても好きで癒されるひとときでしたラブラブ

小さい頃の遠足では、定番?シカに弁当を奪われたりしてたけど、大人になって、食べれないものも口にしちゃうシカの姿を見たときには なんだか切なくなったなぁ~。

宮島  鹿