今朝、子供たちをいつもどおり送り出した後、ママ友達と話をしながらエントランスを通って戻ろうとしてるとき、

 

 あれっはてなマークはてなマークはてなマーク


自動ドアが、いつもの半分ぐらいしか開きません。

みんなで顔を見合わせて少しドアから離れてみると、これまた遠慮気味にツツツっ・・・と静かに閉じていきます。


何気にもう一度、ドアの前に・・・。



 やっぱり、半分くらいしか開かないのっ!!


そのうち、他の住人達が続々と出勤で出掛けていくのに通っていったんだけど、次第に半分も開かなくなったり、じわじわと労力を惜しむように開かなくなっていき、最後の方は数mmしか開かない状態・・・。


それでも離れると閉じようとする・・・。

また、一旦時間を置いてドアの前に立つと

自棄(やけ)を起こしたかのように、全開に・・・目汗


それにしても日頃あまり話さないような方たちとも なんとなくドアのことがきっかけで

笑って話せたりしたので、面白かったかな音譜


すごく真面目そうな男性がお茶目に半開きのドアから出掛けてったり、女性も何度も出た後、困ったような笑顔で振り返ってったり、ちょっとした人間模様が垣間見えて

あったかくなるひとときでしたラブラブニコニコ