のほほんと生活してる中で、最近めっきり耳にしなくなったなぁ・・・。

と、思われるインフルエンザ(新型、従来型含む)ですが、みなさん、きっと予防は続けられていることと思います。

手洗い、うがいにマスク着用?他いろいろ・・・。手洗いうがいマスク  ハート


子供たちも一応、学校へ行くときにはマスクを自主的(親の?)に着用していますが、学校では外しているとかいないとか・・・目


今朝も出かける前に、子供に確認。

 「マスク持ってる~?!」


持ってないと言う娘に

 「そこの箱から持っておいで。」


おもむろに手にしたマスクを着用しながら娘が

 「これ、どうやってつけるの???」


どうやってつけるって、いつもどおり耳にヒモかけるんでしょうよっビックリマーク

と、思って振り返ると なんとも不思議なマスク姿・・・。

四角いはずがアゴにかけて逆三角みたいになってるよあせる えっ

ヒモ部分が両側に輪になってるだけでなく、真ん中で交差してます・・・。

 マスクマスクマスク はてなマークはてなマークはてなマーク

普通に耳にはかけれませんっあせる 

他のママに聞いたらやっぱり、そんなの見た事がないらしく

 「不良品じゃな~いっ??」


家に戻って今朝、開けたばかりのその箱を見てみると頭からかぶる感じで口元まで下ろしてつけるタイプの商品だったようです。 全部マスクでしたっ汗


もっと小さい子にはいいかもしれないけど、小学生にはもう微妙なマスクかも・・・。

機能性やデザイン性が・・・。ガーン

 

今朝、片付けの際、ばらまいた味ポン。味○ん今日一日、私の袖口で匂うのだろうか・・・汗しょぼん