今日は、しめ飾りとかを燃やしてくれる『どんど祭』に行くつもりです。
近所にある小さな神社は、いかにも普段は無人なのですがここぞ
っていうイベント時には最寄の人も集まって神社関連の方も出張?してきて賑わいを見せます。
大体、出不精な我が家の正月の初詣は、こちらに足を延ばすことが多いのですが、今年は年明け早々から大雪(吹雪とも言う?)だったので、全く何処へも詣でませんでした・・・。
(そう言えば、去年だったかその前の年だったか、家族がみんな
○吉を引く中で、見事に私ひとり、凶
を引いたことがあったなぁ・・・
)
何よりも楽しみなのは、やっぱり出店かな



寒い中出かけると、ご褒美のように振る舞い酒
やホットドリンクが美味しく頂けたような・・・![]()
今のところ、外は雪・・・・・・・・・![]()
寒いけどがんばってみようかな。 夕方くらいになったら・・・。
へGO![]()
