今日はお昼前から雪が結晶ちらつきつつ、晴れ間も出つつ・・・晴れ微妙な天気。

昨日も午後から雪かも・・・という予報だったので、子供に折畳み傘を持たせたつもりでしたが。一人持っていってなかったようです。

(しかも そんなときに限って雪になりきれない雨雨が降ってたりして・・・汗


子供用の傘って、扱いやすさを重視して選ぶので、それなりに良品で値段もそれなりだったりしますが、一年の末娘の折畳みチョコは今年の4月から使用で9ヶ月くらいはてなマーク

ちょっと前に傘の先端部分がとれちゃってましたが、昨日の時点で持ち手のウサギさんが、すっかり抜け落ちてしまいました。左矢印がんばったけど、くっつかない・・・あせる


よくよく見ると骨の部分も一部、表面の生地からニョコっとのぞいています。目


一年もたないものですねぇ~。完全に消耗品だなぁ。

さすがに断念してお疲れさんにする事に・・・傘ばいばいバイバイ


その一方で・・・

主人の靴下に微妙なレースができていました。靴下

念のために 「どうする?」と聞くと、「そうだな~。お疲れさんにするか。」

と、わざわざレース部分を裂いて立派な穴にしてました。


「どうしようかなぁ」とふんぎりつかない物がある人は、是非このようにして供養してあげてください・・・!?  私は完全に捨てきれないタイプです・・・得意げ