今年も終わりですね。あぁ~、終わるぅ、もう終わるぅ~音譜

ありがたい事に、食料は主人方の実家より美味なる物をたくさん送ってもらい、年越し蕎麦は毎年、かつて働いていた職場の先輩社員さんより贈っていただいているので、しばし安泰です・・・ニコニコ ありがとうございますっラブラブ


こんな時間に活動してるってことは、朝早くに起きる気ないだろ!?って感じですが、一応毎朝、起きてやる事はやってるつもり・・・です汗


昨日になりますが、送ってもらった中に、茹でダコタコさんがあったので思いつきで

たこ焼きを作ってみようっ!!と準備し始めました。

えぇ~っと、お好み焼きとかなら、たまに作ったりもしていましたが普段、タコなんて買わないのでたこ焼きは、まともに作った経験がなく、一応レシピ確認から始めました。 (友達が段取りしてくれてただ焼いてっただけってのはありましたが。)

   たこやきたこ焼き

タコあるでしょ? 生地にする材料あるでしょ? 他には~はてなマーク


天かす(しばらく買ってないなぁ・・・)

ねぎ(長ネギは前日使い切ったし、青ネギはこの頃高くて買ってない・・・)

紅しょうが(子供が食べんからまぁいいか・・・)


やっぱり、天かす、ねぎねぎは必須かも・・・DASH! ということで、急遽お買い物に行きました。 生地作りも最初、小麦粉使ったのから始まり、足りなくなってお好み焼き粉に変更されたりしましたが、美味しくできました。 78個くらいだったかな?

焼きは主人任せにしちゃいましたが・・・、よしよしにひひ タコもまだあるよっ合格