週末は駆け抜けてくねぇ~、とポツリ・・・。


なんだか、子供が編み物に目覚めたらしく、100均にて毛糸と、かぎ針と初心者向けの編み方基本が載ってる本を買わされました。毛糸編み物

もともと、長続きしたためしはないけど、やってみると意外に器用なところがあるのでちょっと期待して、投資してみました。(と言っても315円也)得意げ

 

まずは編み始めから、う~ん、本を見ても何を意図した図なのかが、さっぱり読み取れない・・・。

確か私も高校くらいで編み物習ってマフラーを作った記憶が・・・いやっ、もうかなりその記憶は薄い・・・・・汗

しかも途中で編むのを断念したような気もする・・・。(だって完成を見てないもの。)


子供に教える前に自分が奮闘してみましたが、やっぱり曖昧なままスタート。

でも見てると、それなりに形になっていくもので、ちゃんと四角ができていく・・・。


 「見て見て~っビックリマーク ここまで出来たよ~ラブラブ」   


 「すっごいねぇ~。上手に出来てるよぉ合格


そんな会話をしていたら、



 「なんか、達成感って言うか。なんだろう・・・。すごくうれしいニコニコ


と満面の笑みで言われました。


いつもどちらかと言うと、自信なさ気な娘なので、その笑顔がとっても誇らしげで

眩しいくらいでした。   私もとても嬉しくなりましたラブラブ


その翌日、もう一人が

 「私も編み物したいっ!! と言い出して、同じグッズをまた買いに行く羽目になりましたが・・・あせる


親より上を行ってもらえるよう、温かく見守りたいと思います。えっへん